LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

情報漏えいは止まるのか?「Winnyウイルス」総まとめ

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060315/232612/
 この問題の本質は、多くの企業や公的機関で仕事用と個人用のPCを分けきれていないことにあると思う。しかも防衛庁や警視庁が一番公私のPCを分け切れていないというんだから、日本の危機意識が希薄というのは本当なんだなあ、って感じです。


 つまりWINNYうんぬんというのは問題のすり替えではないか? という気さえするのです。もちろんWINNYのよしあしは別の問題ですが。