LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

漢字バトン。

 ともか嬢のところから回ってきました。しばらくサイト見ていなかったため、放置状態になってしまっていてスミマセン。

1. 前の人が書いた三つの漢字のイメージ。
「我」:わたしは
「失」:失うものが
「無」:ありません。


 …これは三段噺とは違うような…?


2. 次の人に渡す漢字を三つ。
「島」「英」「和」
 何かわかるかなあ、と。

3. 大切にしたい言葉を三つ
 とりあえず日本語と英語は大切にしたいです。使うので。あとは…やっぱり岡山弁かなあ。マジモンの岡山弁は絶滅の危機に瀕している気がします。


座右の銘
「自業自得」
「ローマは一日にして奈良」
「人間負けてしまったら負け」


4. 漢字のことをどう思う?
 表意文字。文字そのものに意味があるなんて超クール。


5. 好きな四字熟語
上記にもあるとおり「自業自得」です。
自分のしたことが全部自分の得になるなんて、素敵じゃありません?


6. バトンを回す人5人
 漢字好きな人なら誰でも。もしくは問2に答えたい人とか。