LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

『RideBack』(1)〜(4)

RIDEBACK 3集 (IKKI COMICS)

RIDEBACK 3集 (IKKI COMICS)

 あまりにパソコンが不調なため、再起動してる間とかに読んでしまいました。貸してくれたゆーばさんサンキュウです。
 60年代の学生闘争見たいな時代に逆戻りしたような近未来の日本が舞台のバイクメカ美少女大学生活モノです。バイクメカ美少女大学生活モノというとなんとなく『ああっ 女神さまっ』を思い出しますが、あれに政治的なうんぬんとか軍の暗躍とかそういうのを足したような話です。つまりオタク受けのするもの全部込みですね。
 個人的には、時折入るグロ描写や政治的な思惑なんかが「とってつけた」感じがして、なんともアンバランスな印象を受けます。絵柄や美少女たちの美少女然とした描写と、そういう諸要素が合ってない感じがするというか…まあそれは絵柄などに対する個人的な感覚によるものかもしれません。
 とはいえ普段漫画を読まない私が手に取ってしまったため、続きはすごく気になります。5巻も出てるようだし、ゆーばさんまたよろしくお願いします。