LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

サドンデス(改称してVゴール)。

BUFFALO HD-H250U2 USB2.0 外付けハードディスクドライブ

BUFFALO HD-H250U2 USB2.0 外付けハードディスクドライブ

 今月あたまに買った外付けHDDのせいで、今朝からまたパソコンが不調になってしまいました。今やっと調子が戻ってきたところです。
 以前おかしくなった時にHDDを買った店に問い合わせたところ、とりあえずノートPCのHDDが故障しかけているので早くメーカー送りにした方がいい、と言われていました(まだしてないです。25日にレポート期限があるし続行中のオークションもあるし、そもそも就活が…)。でもその後運用しててもとりあえず本体だけでは異常はないのです。そもそも買ってまだ1年にもなってないのにHDDの耐久限界がくるってこと自体がまずおかしい。原因が本体にあるとは思えない。外付けHDDの熱暴走が原因かと思い扇風機を横に設置して稼動させたらトラブルは発生しなくなりました。ネットで調べてみるとこの商品、なかなかに評判が悪いみたいだし…
 で、昨晩パソコンと外付けHDDをつけっぱなしで―最初に壊れた時と同じ状況で扇風機ナシ―寝たら、またパソコンの調子が悪くなってる。やっぱりこの外付けHDDが悪いんじゃん!! 寒いからといって扇風機を止めたまま寝てしまったのが私のミスです。…ミスか?
 アルミ製の箱で超小さく安かったので買ったのですが、やはり楽しようとするもんじゃないですね。たぶんこの箱の小ささ+ファンレス構造による熱暴走がトラブルの原因です。まあ外付けHDDが熱暴走したくらいで本体HDDにまで影響が及ぶこのVAIOも悪いのかもしれませんが…


 というわけでみなさん、さしあたって私が言えるのはただ一つです。


BUFFALOの外付けHDDは買ってはいけません。