LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ガンダムウォー16弾 覇王の紋章 発売決定!!

http://www.carddas.com/cdmasters/gundamwar/
 まあ発売自体は前から知っていたのですが、気になっていたのはパッケージ右上の影です。シャイニングガンガムの右上、ガンダムタイプのものと思われる姿があるのですが、これがガンダムF-91なのかVガンダムなのか、はっきりしていませんでした。
 今日カード屋さんに遊びに行くと、これと同じ柄の大きなポスターが貼ってありました。件のガンダムタイプの正体も分かりました。


 Vガンダムでした!! イヤッホーウ!!


 思えばBB3の辺りからVガンダム関係の青のカードは、タクティカルスターターに入っていた「ハードポイント」以外は全く出ていませんでした。BB3というと私がガンダムウォーを始めた頃のエキスパンションなので、私がゲームをしだしてからは青のカードは増えていなかったということになります。そういうわけで念願の新カードです。
 Vガンダムが強いということはないでしょうからデッキには入らなさそうですが、がんばってコレクトしますよ。もしかしたら青のパラレルレアかもしれないしなあ。胸が高鳴るぜ。


 2月末は他にもEMIA!!のガンダムやMIA!!のバウンドドックも発売するということなので出費がかさみそうです。お金を貯めておかないと。