LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

本日のVガンダムまつり。

 予定時刻に40分ほど遅れたものの無事終了しました。ヘルミオネさんやblueさんはいつも参加に意欲的で嬉しいです(もちろん他のみなさんもですが)。今回の4話(13話『ジブラルタル空域』14話『ジブラルタル攻防』15話『スペースダスト』16話『リーンホース浮上』)は個人的に結構好きな辺りで最近再見したかったので、今回のまつりはちょうどよかったです。特に14話のスピーディーな戦闘シーン(のカット割)が見所です。面白いので未参加の方は木曜日の方でぜひ。
 まつり終了後はガンダムウォーまつりっぽいものへと移行。シャオの0080デッキ(青緑の0080カード限定で構成)を借りて対戦してみる。これが思ってた以上にイケる。ぜひ極めて、我がVガンデッキとタメを張れるくらいにまでもっていってほしいです(Vガンダム限定よりもかなりシビア)。あと、あくまで青中速緑タッチなので、極めすぎてサイクロプス隊デッキにしないように>シャオ
 高瀬くん(であってたっけ? とりあえず仮称)のクロスボーンデッキとは1勝1敗の時点で時間切れ。2戦目はサイドとのカード交換でGを減らしてしまったのが敗因だったらしい。次の1戦で決めます(いつになるやら)。