LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

TOEIC試験受けてきました。

 インターンで就活っぽいことをしないかわりに英語の勉強をして、夏休みの仕上げとして受験しようと思っていたのです。が、結局一切勉強することなく試験だけ受けることになってしまいました。何やってたんだ俺。
 リスニングなど最初は「余裕じゃん」と思っていたのですが、中盤に差し掛かる頃にはもう手がつけられない有様に。あれですね、文章が流れる前に先に問題を読んでおくことが重要と悟りました。まあそのためには英語を速読できないといけないのですが・・・
 目標は500点でしたが、たぶん300点台くらいだと思います。もっと悪いかも・・・まあ試験はほぼ毎月実施されているので、だんだん得点を上げていきたい所存です。さあ、最初は何点スタートになるのやら。