LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

帰ってきました。

 来客が多かったりこちらから伺ったりアレルギーが出たり、今回の帰省はなかなかハードでした。おかげで休むどころかぐったり疲れてしまいましたよ・・・しかし楽しく過ごせたので地元の方々には感謝です。
 では、ここ数日のプロセスをもう一度見てみよう。(『宇宙刑事ギャバン』風)


・あまりにいろんな人に太ったと言われるので、体重計に乗ってみる。驚愕。脅威の数値。いろんなことに絶望する。もうダメかもしれんね。
・原付免許の更新日が近いことに気付き、いいかげん住民票を京都に移すために清水氏と小学校横の公民館へ徒歩で行く。が、市役所や支所でないと手続きできないことを知る。がっかり。その後は束縛などについて話す。あと氏のエゴ観とか。今回の話で彼の言う美や倫理の外郭が見えてきた気がする。
・翌日。先月出産した友人に会いに行く。この日は相当暑く、歩いているだけで死にそうになる。赤ちゃんは寝ていたが、かわいかったです。近所の友人の近況などを聞きながら、ついでに結婚式の写真なども見せてもらう。
・もっくん、osa兄弟と買い物へ。auケータイフィギュアを買うも、もっくん狙いのtalbyは出ず。残念。私はスーパーロボット大戦のフィギュアが安かったので買ってみたら、見事目当てのサイバスターを引く。運がいいぜ。あと4人でおもちゃ屋さんの福袋を折半して買ったが、中身は産廃級だった。ショック。袋ごとosaが持って変える。
・↑上記のドライブの帰りに、ガソリンスタンド横のコンビニで突然もっくんカーが原因不明の停止。かなりあせる。仕方ないのでガソリンスタンドに助けを求めに行ったら、なんとそこにみんなのヒーロー、Kさんが! マジカ! 現役レーサーのKさん、颯爽とガソリンスタンド店員にケーブルを借り、ボンネットを開けて自分の車からバッテリーをチャージ。もっくんカー復活。「これでしばらくエンジン回しとったら大丈夫じゃし」Kさん、あんたすごいよ。すごいすごいとは思っていたけど、ほんとすごい。まずその場に居合わせてること自体がすごい。とにかく感謝感謝。
・滞在最後の日。ほんとは相良さんに会ってから帰りたかったんだけど、後ろ髪引かれる思いでそのまま帰る。「先輩、次に会うときは、痩せてからにしましょう」最後の言葉がズーンとくるぜ。。。


 こんな感じでした。盛りだくさんの帰省でした。次に帰省する時には、もうちょっと何かを成しているといいなあ。