LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

コミックバトン。

 いなぞう氏のほうから回ってきたので回答します。最近各種バトンが流行っているのでしょうか?
Q:あなたのコミックの所持数は?
 現在下宿にあるのは30冊くらい。よく勘違いされるけど、いしじまえいわはほとんど漫画を読みません。オタクのように思われる割には。
Q:今読んでいるコミックは?
 安彦良和機動戦士ガンダムthe origin』などガンダムエース掲載作品いくつか。漫画の立ち読みもしないのです。ガンダムエースは買ってるからいくつか読んでるけど、載ってても読んでない漫画のほうが多いかも。
Q:最後に買ったコミックは?
 よく覚えてないけど・・・長谷川裕一機動戦士ガンダム スカルハート』かな?
Q:よく読む、または思い入れのあるコミック
ながいけん神聖モテモテ王国
 ギャグマンガの中では一番影響を受けました。独特のセンスが光る。
岩明均寄生獣
 なんとなく気になる作品。テーマとかもまあいいんだけど、なんとなく。
鳥山明鳥山明○作劇場』1、2巻
 自分の漫画演出論はこの2冊に強い影響を受けていると最近気付きました。
伊東岳彦宇宙英雄物語
 面白くはないんだけど、若さみたいなのがあって好き。作者の趣味というか。
うすた京介ピューと吹く!ジャガー
 現役で読んでる数少ない作品の一つ。マサルより面白いと思う。
 自分は短い話が好きらしいです。だから短編集やギャグマンガに好きなのが多いかも。『ドラえもん』や吉田戦車の漫画も好きです。手塚先生のも、大河ものよりは連作ものの方が好きだったり。


 バトンはともか嬢、ヘルミオネさん、ゆーじんさんに渡します。レッツトライ。