LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

子どもへの不審な「声かけ」禁止条例案 奈良県が提出へ

http://www.asahi.com/national/update/0615/OSK200506150051.html
 先日ムシキングがらみで子供に声をかけた私は、奈良だったらモロに逮捕されかねないというわけですな。・・・子供をさらに社会から孤立させるような条例作ってどうする。アホか。それに子供を対象にした犯罪を犯そうというやつは、そもそもこんな条例は気にしないと思う。


(関連)「(仮称)子どもを犯罪の被害から守る条例(案)」作成に関するパブリックコメント(ご意見募集)結果について
http://www.police.pref.nara.jp/ikenbosyu/050613kekka.htm
 性犯罪を犯す老人の数は、同じ犯罪を犯す若者の数とあんまり変わらないという話を聞きました。それが事実だとすると、老人会に子供の見守りを頼むというプランは思ったよりは効果的ではないのかも。