LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

『カウボーイビバップ 天国の扉』

 研究の種類ゆえ、最近いろんな人とアニメの話をします。で、いやにカウビの話がいろんな人の口から出てくるので、その面白さの確認もかねて見てみました。いやあ、みんなカウビ好きですなあ。ちなみに映画版を見るのは初めてです。
 感想なのですが、「思ったほどではなかったかな?」というのが正直なところです。というのも、アニメの映画版にはTV版にはないスケールのでかさや迫力を期待してしまうわけですが、今回はTV版との差があまり感じられなかったのです。それは映画版がショボいというよりは、この作品に関してはTV版の出来がよかったせいだと思います。TV版が30分が2時間になったわけですが、私としては30分でサックリって方が楽しみやすいみたいです。
 まあ、キャラクターなどに魅力を感じられればつまらないってことはないと思います。面白さとしては・・・『マクロスプラス映画版』と同じくらい? 両方とも映画になる前の方が面白いというのも共通かも。