LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ガンダムウォー・ルール大改正。

 ここを読んでくれている多くの人にとって関係ないことだと思いますが、まあなかば以上私事だと思って読んでください。
 ガンダムトレーディングカードゲームガンダムウォーオフィシャルホームページにて、本日大幅なルール改正が発表され・・・る予定でした。が、実際発表されたのはエラッタだけでした。今回の裁定によって私のウッソデッキにも影響が出るかなあと思っていたのですが、結果から言うと一応影響はあったもののそれほどではなかったみたいです。唯一換装に関するルールが変わりましたが、まあ仕方ないかな? って感じです。まあちょっと攻撃が遅くなりますが、元々勝てるデッキでもないしね・・・
 しかし問題なのは、ΞガンダムΖガンダム(ハイパーメガランチャー装備)など、一部の強カードに対するエラッタが出なかったことです。カリスマなど赤全体にエラッタがかかったのはよかったのですが、上記のカードに加えゴトラタン(メガビームキャノン装備)、気化爆弾などにもエラッタ出してもよかったのでは? と思います。
 今回の裁定に満足せず、どんどんエラッタを出してもらいたいと思います。バンダイさんよろしくお願いします。