LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

『ジュブナイル』

http://www.juvenile.net/
 香取慎吾主演(?)の特撮映画です。B級映画だと思ってダラダラ見ていたら、割と普通の出来でした。『ぼくらの七日間戦争』みたいな子供が見て面白いと思ってもらうための映画っぽかったです。最後に出てきた「ガンゲリオン」という名前のロボットなんかはちょっと時代を感じさせます(2000年公開)。でもまあ現代という設定でありながらちょっとレトロな感覚を思い出させる風景なんかは、邦画にしては割と凝った世界設定だなと思いました。
 ただ、ロボットを全部CGで処理していたのは、制作費の問題があるにしてもどうかと思った。『ガンヘッド』くらいやれとは言わないけど、シーンによっては多少特撮も入れて欲しかったな、というのが私の感想です。


 で、見終わったら返却期日まであと10時間。さっき返してきました。寒かったです。バイク凍ってました。
 あと、『逆襲のシャア』の途中のシーン(アムロがシャアの艦隊の映像を見て「ダミーだな」って言うシーン)がどうしても飛ぶので諦めて返したんだけど、それを店員さんに言ったら1本タダにしてくれた。言うことは言ってみるもんだ。