LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

サプライズ後輩。

 今日、突然高校の部活の後輩からメールがきました。私の同回生だったアスカさん(仮称)に会ったとのこと。話によると今は印刷会社に勤めているのだとか。漫画が好きな子だったから、きっと理想の職場なんでしょうなあ。いいなあ。そしてメールをくれた彼女自身は確かデパート勤めだった気がします。ちなみに彼女の同回生(つまり私の後輩)の男たちは留年・留年・就活だそうで。そういや私の同回生も同じような感じだ。女の子はみんな就職してて、男は・・・って感じ(私も含めて)。女の子は立派だ・・・
 それはそれとして。私は先輩や後輩との縁をあまり大事にできなかったと思っていたので、最近のサプライズはすごく嬉しいです。人の縁は大切にしたい。これからは。