LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ドラゴンボールZ ポージングフィギュア フリーザ編2 (unifive)

 はじめての玩具レビューです。
 近所で売っていたので、悟空が出るといいなあと思いつつ3つ購入。ちゃんと悟空が出たのはラッキーでした。ちなみにあとの二つは彩色クウラとレアカラークウラ。このレアカラーというのがで、ただのモノクロでした。まったく・・・というか、漫画カラーってことか? ちなみに5種2カラーパターンで、悟空(元気玉再現)・クウラ(最終形態)・ヤムチャ(操気弾再現)・フリーザ(第3形態)・ナッパ(エリートサイヤ人←ほんとに箱にこう書いてあった)というラインナップ。どういうラインナップだよ! 悟空が出たから許せるものの。
 関節は首・肩・手首・腰などが可動。下半身は固定。基本的には一軸可動です。バリバリのアクションフィギュアというよりはちょっと動く固定フィギュアって感じです。まあポージングフィギュアって書いてあるし。
 で、問題なのが造形です。基本的にはよくできています。悟空の顔以外は。こりゃひどいです・・・写真ではよくわからないと思うので、もし興味があったら連絡ください。写真送ります。あ、ちなみにクウラの顔は上手だったです。
 まあ、定価380円のものを100円ショップで買えたのでヨシとします。