読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

のいきゃん!「涼宮ハルヒの憂鬱って話題なくなったよね」

ハルヒ

http://noican2ch.blog.fc2.com/blog-entry-1374.html

1 風吹けば名無し 2013/01/25(金) 12:45:23.06 ID:9bY/kipC

平野綾のせい?

5 :2013/01/25(金) 12:47:07.17 id:hKKFQ891

作者のやる気が無いから
京アニがやらかしたから

3 :2013/01/25(金) 12:46:50.47 id:qEPPKD4J

エンドレスエイト


 いろいろ言われているし真相は闇の中だけど、どれも頷けるものがある気がする。あんなに流行った作品が廃れていくのを見るのは、正直忍びないな…


 とか思っていたのですが、ふとした機会に原作を読みなおしてみるとこれがまた面白いのなんの。今は雪山症候群(「涼宮ハルヒの消失」の後の話)を読んでいるんだけど、ハルヒキョンに「有希と何かあったの?」「クリスマスイブからずっと、あんた、有希を気にしてばかりいるじゃん。気がついたら有希のほうばっか見てるし」とか詰め寄っててテンション上がります。
 古泉くんや長門、みくるも原作ではアニメにはない側面がたくさんあるし、アニメにはセリフでしか登場していない佐々木や佐々木団の皆様もそこそこ魅力的だし、読んでいて結構幸せです。


 もちろんまたアニメ化してくれたら最高に嬉しいんだけど、とりあえず原作さえ続いてくれれば、個人的にはずっとファンでいられそうな予感です。


 というわけで、谷川先生、遅筆でもいいからぜひぜひ続きを書いてくださいね。キョンハルヒの物語を最後まで見届けたいです。


 ハルヒに最初に触れたのがこの「暴走」でした。大学時代の友人・丹氏、ナイスパスでした。


figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 大人ver.

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 大人ver.

 最近なんか恋しくなって購入。あとでキョンと絡めて遊ぼう。