LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

つまらん意見だけど「なぜ今、ブログなのか」に同意です。

http://jkondo.hatenablog.com/entry/2011/11/19/114109
 jkondo's blogさまより。
 私自身ここ半年くらいで「これからはブログの時代だ」と思っていたので、うまくまとまった文章を掲載していただいて嬉しいです。ただ強いて言えば、誰もが「個」を主張する必要はない以上、ブログをする必要も誰にでもあるわけではないと思います(リンク先は、だからこそ最後の段落だけ意見がトーンダウンしているのだと思います)。おしゃべりやお遊びとしてのコミュニケーションが好きな人はSNSだけを使えばいいし、何か主張したり情報を発信したりしてその結果を自分の利益につなげたいと考えている人は、それに加えてブログもやるといいよ、という感じかと思います。
 私はついったーが好きですが、ただただ流れていくのはちょっと嫌になってきた…というよりは、この年になって5年前を振り返ることができたり、オピニオンを発信できたりするブログというツールの魅力が分かってきたので、このLM314V21を再開させることにしたのでした。


 (追記)
 表題の「つまらん意見」とはリンク先の記事のことではなく、それに全面同意で特に言うことナシ、というこの記事のことでした。悪しからず…