LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

着ぐるみ追い剥ぎぎペンギン「普通のブログなのに表示されるエロいバナー広告は完全にアウトだと思う件」に賛成。

http://kigurumi.asia/it/689/

この18禁を連想させるバナーの広告主は「電子貸本RENTA」「まんが王国」「ebookjapan」「Book Live!」というサービス達。

サービス内容は有料で好きな書籍を閲覧する事ができる、いわゆる電子書籍サービスです。

WEBサイトもクセスしてみると普通の漫画なども多数扱っています。
その中に、アダルトコミックという18禁ジャンルがあるようです。

18禁ジャンルを取り扱うのは別に良いのですが、
多くの未成年も閲覧する普通のブログに↓のようなバナーが多数表示されているのは如何なものかと思うのです。

これらの広告がよく表示されるブログサービスは「fc2ブログ」「livedoorブログ」のようです。特に「fc2ブログ」がひどい感じ。

 …以下は、上記リンク先から、 ブログ主のkanakogiさんの華麗なイラストを見つつご参照ください。


 私もkanakogiさんと同意見です。実はエロマンガやエロ雑誌の件もそうなんだけど、エロいものがこの世に存在していることが悪なのではなく、見たくもない人の目にまで見境なく飛び込んでくる状態がマズイのです。私はエロ関係に関してはリベラル派だと自負しているけど、コンビニに陳列しているのはエロ雑誌社のためにも止めた方がいいと思うし、今回の件に関してはわざわざバナーにして飛びこませてくるなんて論外。
 これは焼畑みたいなもので、どうせそのうちエロバナー禁止法とか制定されて淘汰されるんだろうけど、それって長期的に見れば産業にとってもクリエイターにとってもトータルで見ればデメリットの方が大きいと思う。もちろん、短期的に見ればビジネスとしてメリットが大きいのはよく分かるけど。
 なので、こういうことに与している人は、今のようには長くは生きられないと肝に銘じておくといいと思います。というか、長くは生きられないことを願って関連企業を上で引用しておいたので、これらの会社にはお金を落とさないように気をつけたいと思います。


[asin:B001V838RW:detail]
 着ぐるみペンギンスーツ、本当にあるんだ。。。