LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

011「光戦隊マスクマン 劇場版」(1987)

 劇場版、といっても通常のtv番組と同じく、30分程度の尺と内容です。


 ☆

 ここ数年の戦隊の劇場版はちょっと気合が入っていて、劇場版のみ登場のメカやゲストが出たりしてるんだけど、この頃はまだそういうものではなかった様子。50話中の1話といわれたらぜんぜん気付かない出来でした。つまり、あんまり面白くなかった。
 そもそもマスクマン自体があの変な主題歌*1以外に全く華のない作品なので、本編と同じ内容だったら面白いわけがないのです。しかもその主題歌さえ何故か「ショットボンバー全力集中」という別の曲に挿し換わっちゃってるし…
 もう本当に見るところが見つからない作品でした。あ、長官はかっこよかったな。風雲たけし城でチャレンジャー側の指揮官だった人らしい。


 主題歌を変えるなら、せめて「出してみようぜオーラパワー」の方にしてほしかった。

*1:影山ヒロノブが「気ッ! 気ッ! オーラパッワー」とか「アー君の体は地上に降りた神秘の泉だ」とか言ってるやつ。