LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

“ガンダムヘッド付きDVD-BOX”のプレミアム度

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0608/25/news130.html
 値段とかいつものことだからもういいんだけど、気になるのは2ページ目。


>また、放送当時には設備上の制限などで出せなかった色なども出るため、
>今回は富野由悠季監督にお願いして、もう一度、全話を演出していただきました。


 あのなあ、劇場版のDVDの時もそうだったけど、毎度毎度いらんことすんじゃねえよ。
 あと全話演出なんてまぎらわしいこと言わんでください。色調補正の指導をしただけでしょ。全話演出しなおしてたらそれはもう新作ですよ。


 頼んでもない頭を付けたりフィルムに手を加えたり…バンダイはユーザーの求めていることは決してしないですな。昔のままの荒い質感のフィルムを高画質でそのままリマスターしてくれりゃいいんだよ。それだけならそんなに高くならんだろ。