LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

2005-06-06から1日間の記事一覧

部屋の模様替え。

今日はなんだかやたら早起きしてしまったので、気分転換に模様替えをしてみました。具体的には、床に置いていた棚を出窓にはめてみました。これでなんか床面積がアップして部屋がちょっと広くなったような気分です。採光はしにくくなったのだけど、元々紫外…

愛国戦隊大日本

http://www.gainax.co.jp/soft/daicon/dai.html#film そしてこちらがパクリの本家(?)の大日本です。こんなのを作っていたアホな学生たちが、数年後に『新世紀エヴァンゲリオン』で日本中を騒がせることに・・・あと『帰ってきたウルトラマン』(同名の円谷作…

France Five

http://www.francefive.com/ 日本語名『銃士戦隊フランスファイブ』のサイトです。フランスファイブは日本の戦隊モノを好むフランス人たちによって作られた同人作品で、いわばフランス版『愛国戦隊大日本』みたいなものです。 フランスでは私の知る限り80年…

海外から見た“泣けるアニメ”

http://www.tekipaki.jp/~moonlight/misc/saddest_anime.html 「Moonlight Fantasia」という有名な海外アニメファン関連サイトさんです。その中から面白そうな特集を選んでみました。もちろんこの記事以外も面白いです。 1位はまあなんというか、納得ですな…