読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ドラゴンクエスト ワールドプロップシリーズ 1/1 ロトの剣、発売。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00HZWWVKS


 魔王ゾーマがその力を恐れて3年間かけて破壊したと伝えられる「王者の剣」。ジパングからアレフガルドにやって来た鍛冶師が伝説の金属オリハルコンを打ち再現したその剣は、魔王ゾーマを倒した後、勇者ロトの剣として語り継がれたという。

 
 そんなロトの剣が1/1スケールで発売決定だそうです。


 これまでガレージキットなどでの発売はあったものの、1/1スケールでマスプロダクトでの発売は今回が初(ふくびきの景品という形でミニサイズのものはあった。というか持ってる)。大の大人なら、こんなもの買うに決まってるだろ。子供の頃、どれだけ裏山の木の枝を小刀で切り出してマイソード作ってきたと思ってるんだ。その正規品がたかだか2万とか安すぎるだろ。ふざけてるのか? ちなみにマイシールドはダンボール製で塗装までしていました。


 というわけで、一家に一振り、ロトの剣。届くのが楽しみです。


 こっちはふくびき版。見た目はカッコイイけど、ちょっと小さいです。小さいほうがいい方にはオススメ(それでも飾るのには結構大きいサイズです)。