LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

Samurai Goal「竹島領有アピールの韓国代表・朴鍾佑、保留されていた銅メダル授与が決定…IOCからは警告措置のみ」

http://samuraigoal.doorblog.jp/archives/24405941.html

朴鍾佑、銅メダル獲得へ=五輪の竹島メッセージ


【ソウル時事】
 韓国の聯合ニュースは12日、同国の体育協会関係者の話として、ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦で
日本を破った韓国代表のMF朴鍾佑が試合後に竹島(韓国名・独島)領有を主張するメッセージを掲げた問題で、
朴が保留されていた銅メダルを受け取ることが決まったと報じた。
 国際オリンピック委員会(IOC)が12日、スイスのローザンヌで開いた規律委員会で授与を決定したという。
同関係者は「IOCは朴に強力な警告措置を下した。韓国の体育協会は再発防止のための教育計画を
樹立するよう勧告された」と話している。
 朴はこの件で、国際サッカー連盟から2試合出場停止と罰金3500スイスフラン(約36万円)の処分を科された。 (2013/02/12-21:36)


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2013021201025


 韓国のメディアが報じているだけなのでもしかしたら事実ではないのかもしれないけど、これが結果だとすると残念。
 ルールを破ってお咎め無しだとすると、オリンピックは最早スポーツではなくショーの祭典ということですね。そういう方向で楽しみたい方だけ、オリンピックを引き続きご贔屓にするといいんじゃないでしょうか。
 少なくとも、これまでのように莫大な放送権料を払ってまで見るべきイベントではなくなりそうです。