LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ROCKET NEWS 24「天皇陛下が御所を愛車で爆走している映像が話題に / 視聴者「かっけえ! 陛下!」」←デマです。

http://rocketnews24.com/2013/01/11/284771/


天皇陛下が自分で運転している姿はあまり想像ができないが、陛下がインテグラを自身で運転している貴重な姿がYoutubeにアップされていたので見てみると……予想外の光景が映し出されてたのである!


どのような光景かというと、野太いエンジン音と共に、めちゃくちゃスピードを出しているのだ!


インテグラをカーブでもおかまいなしにアクセルベタ踏みで曲がる姿は、まさに御所をシマにする走り屋! この映像が事実なら、『頭文字D』の藤原拓海も失神しそうなドライビングテクニックである。


 この記事を書いた記者が知った上で書いているのかそうでないのかは分かりませんが(「この映像が事実なら」と予防線を張っているあたり故意のような気もします)、動画は編集されたものです。カーブされるシーンのウインカーの点滅が速すぎるので、早回しでしょう。音もおそらく別の車のものです。
 ネタだと分かっているならそう明記した方がいいし、分かっていないなら記事にすべきでないしミスだと思います。個人的には、ネタだと明記してくれていたらスッキリ笑えるネタだっただけに残念です。


 あと、陛下は安全運転の方が和むと思った。むしろ律儀にウインカーを出す陛下に和んだ。


頭文字[イニシャル]D Fifth Stage Vol.1 [DVD]

頭文字[イニシャル]D Fifth Stage Vol.1 [DVD]