LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

Amazonで限定本を買った結果、ある種のKonozamaだった件。

 シュタゲの新しい世界を切り開きたくなってAmazonでビンテージ価格の漫画版第1巻の初回限定版を購入したら、肝心の初回限定特典が付いていなかったという話。


 私が今回買ったのが上の限定版でドラマCDつき。今はもう新品は入手できないので、今回マーケットプレイスで中古本屋さんで購入しました。約3000円。
 通常版は下のもので、今も通常の書店で買えます。570円。


 初回限定版と通常版の違いは、ドラマCDがついているかいないかで漫画の中身は一緒なので、初回限定版ならもれなくドラマCDがついてくる…はず。帯にも背表紙にもそう書いてあるし。上記の通り、Amazonでも商品名に「ドラマCD付き」って書いてあるんだから、それがなかったら欠陥商品と考えてもいいかなと思っています。あまつさえそれに3000円なんて値段は付かないかと思います。
 ドラマCDを楽しみに家に帰って開けてみたらKonozamaだったので、ショックもひとしおです。そもそもドラマCDがついていない通常版は前に買ったし。
 早速下記のようなメッセージを送っておきました。

こんにちは。お世話になっております。先日マーケットプレイスで「シュタインズ・ゲート 1巻ドラマCD付き限定版 (MFコミックス アライブシリーズ)」を購入させていただいたのですが、肝心のドラマCDが同梱されておりませんでした。ご対応いだけますよう、宜しくお願いいたします。


 本屋SUN(土日祝日も休まず発送します♪) 様*1! 早くお返事と対応をいただけますよう、お願いいたします!

*1:店名。