LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

で、日記の続き。

  • 家に篭っているのもよくない気がしたので、今日は中野ブロードウェイのアメニティで行われるガンダムウォーのショップチャンピオンシップ大会に行ってきました。ものすごく狭い店舗で、長机がやっと一脚入っている感じでした。この広さでどうやて最大12人も対戦するんだろう…と思っていたら、6人ずつ対戦するという形式だった模様。なるほど。
  • で、1試合目。スピードキングや赤軽キャラで固めたアフリカロックでした。接戦の末負けたのですが、3試合目の、残り本国3枚、手札に決戦前夜とG2枚と11弾V2、場に戦いの合間にとコリーン、Gは全てロック済み→最終ドローで1枚積みの母よ大地に帰れを引き、青Gプレイ、母よ大地に帰れプレイ、カウンター無しでアフリカ全滅、残り本国2枚→G廃棄で1回復、残り本国3枚→V2プレイカット決戦前夜、残り1枚を取り除き全回復ヤホーイには場が沸きました。前夜ツエー母ツエーでした。
  • で、初戦を1勝2敗で通り、2戦目は…なんとありませんでした。。。なんか勝ち抜きだったらしい。そういう店もあるのか…で、プロモのデュナメスをもらって初戦退場でした。寂しい…けど、フリープレイの方々はV2デッキに興味津々だった模様で、そういう意味では充実した大会でした。いつかV2デッキを世に知らしめるぞと宣言して家路に着くのでした。