LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

いしじまえいわ、辻真先に会う。

 昨日、仕事場で受付をしていたら、辻真先先生に会った。なんでも我が校で講師をしていらっしゃるらしい。ちょっとした業務を頼まれた際に「…もしかして、辻先生ですか?」と言うと「そうだけど?」みたいな反応でした。そりゃ先生なんだから当然だわな。
 上司…というか仕事場の先輩は「なんか気さくなおじいさんよ?」と仰っていたけど、アニメ好きとしてはもう大興奮ですよ。あまり興奮しすぎて顔とか声とか全然覚えてないのが残念。


 あ、辻先生は有名な古参のアニメ脚本家の方で、『迷犬ルパン』の著者であるなど文筆家でもあります。昔のアニメにはほとんど絡んでいる方なので、かなり多くの人が何らかの形で辻先生の作品に触れてるんじゃないかな。