LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

高校飲み。

 いつもお世話になっている高校の時の後輩たちと飲み食いしてきました。夕方7時ごろ夕食→バーへ→12時ごろ解散という流れ。スエイシくん(仮称)、イマイくん(仮称)、かな○くんらと会う。基本的にはエロ話→エロDVD封入のanan探し(結局なかった)→飲みという流れでした。健全。
 かな○くんは相変わらずのようで、まあなんというか、彼らしいことをやらかしていました。口外無用らしいので詳しくは書きませんが、


いしじまえいわ(件の話題を聞いて)「…ヘタレキングだな!」
スエイシ・イマイ「我々が言いたくても言えなかったことをズバッと言う! そこに痺れる憧れるゥ!」
かな○「先輩殺しますよ?」


 というような感じでした。興味をもたれた方は本人に聞いてみてください。その後スエイシくんに「やつがあんなヘタレになったのは、高校の時に先輩がやらかしてトラウマ作ったからでしょう!」と言われました。そうだった!!
 イマイくんには『星雲仮面マシンマン』の話題を振ったのですが、逆に『兄弟拳バイクロッサー』で返されてしまいました。まさかバイクロッサーが出てくるとは…! 恐るべし。勢い流しちゃったけど、彼の昔の体験記も気になったので、今度はそれについていろいろ聞きたい。
 スエイシくんは「元カノとの再会→いろいろな面で幻滅」というリアルすぎて微妙に嫌な体験をGW中にしたそうで、そのことについて聞きました。そのこと自体も結構興味深かったのですが、その元カノが余談として語っていたという「○○(彼女の同級生で、私やスエイシくんの後輩でもある)は未だに人と付き合ったことないんですよ。可愛いのに! いしじまえいわ先輩のせいです!」という話に私も鬱に。
 あのね、私は今でも彼女をはじめどの後輩とも会って話をしたい、仲良くなりたいと思ってるよ。自分は悪くなかったとは思わないけど、それを不可能なまでに引き裂いたのはあなたじゃないですか。私は私なりの誠実さをもってゆっくりお互いのことを知っていこうと思ってたんだ。「そんなこと普通しない」とか「非常識だ」とか、そんなつまらないルールなんてどうでもいいじゃないか。私だって若かったんだ、その若さが運悪くちょっと変な方向に向いてしまっただけなんだ……とか、くだを巻いたり。
 あと、バーの店員さんは私と同い年でかつ超高学歴だそうで、確かに柔和な雰囲気と知性を兼ね備えたいい雰囲気の方でした。後輩たちとはつるんだりしているそうです。お世話かけてます。あと私も来年からお世話になります。


 そんな感じでやや同窓会的な雰囲気も兼ね備えた集まりでした。来年はとりあえず3ヶ月は東京勤務なので、彼らには今後もお世話になると思います。ぜひともよろしくお願いします。
 今週末は大学のサークルのメンツとも会う予定です。楽しみです。もしその頃近くにおられそうでまだいしじまえいわと連絡してないという方がおられましたら、ぜひ連絡ください。暇がある時に会える人には会っておきたいと思ってます。