LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

と、いうわけで。

 明日は発表です。今日(といっても日付上は昨日ですね)は先生との打ち合わせがあったのでその準備をしたりしていました。
 が、いつものように直前まで遊んだりぼんやりしたり。実際に原稿し始めたのは実質締め切り1時間前でした。ナニやってんだ俺・・・あと1時間しかない/原稿真っ白/図説資料ナシという現実を前にしてそれにハッと気付いた時には戦慄しましたよ。
 なんとか1時間で発表原稿と資料を仕上げてバイクに飛び乗り半ば暴走運転で一路学校へ。信号待ちで携帯を忘れていることに気付く。
 ギャース。
 先生も多忙のため打ち合わせの時間の4時〜4時10分に遅れたら、または何かの手違いで会えなかったらそれこそ終わりです。とはいえ家に戻っている時間はないし・・・トラブルの起きないことを祈りつつ、そのまま学校に向かいました。
 結局ちゃんと時間前に学校に着き、打ち合わせも事なきを得ました。失敗したら終わりと聞いていたので戦々恐々で発表原稿を渡して「これでいいですかね・・・」と聞くと先生曰く「いいんじゃない?」の一言。「オワリ」ってのはやっぱりブラフだったのかyo! まあ今回も「5分だからね」というクギはしっかり刺されましたが。まあ4分30秒の原稿にすればいいんだから。たぶん大丈夫ですよ。たぶん。
 そういうわけで明日はがんばってきます。今後そのことに触れた更新がなかった際は、「ああ、終わったんだ」とお思いください。よろしく勇気(宇宙刑事ギャバン)。