LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

France Five

http://www.francefive.com/
 日本語名『銃士戦隊フランスファイブ』のサイトです。フランスファイブは日本の戦隊モノを好むフランス人たちによって作られた同人作品で、いわばフランス版『愛国戦隊大日本』みたいなものです。
 フランスでは私の知る限り80年代から戦隊モノなどの日本の特撮番組を放送していたので、ファン層はかなり厚いみたいです。その気合の入りようは、まあ見ていただけたら分かると思います。これを見て「あ、バイオマンの曲を使っているな」とか「今度はタイムレンジャーだ」とか分かるようであれば、あなたも立派なオタクと言えましょう。