LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

いしじまえいわ全仕事2016年02月版(ワートリ・ルイーダ・ラウンドワンなど)

この2月からフリーライター(記者)としてデビューしたのですが、これまでどんなことを書いてきたのかアーカイブをしていなかったので、このサイトの方で月に1回くらいまとめていきたいと思います。

ほとんどがガジェット通信での記事になると思いますが、ちょくちょく他のものも入ってくる予定です。…入ってくるといいなあ。

2月は下記の6本の記事を書いていました。

 

getnews.jp

初の記事。奥さんと一緒に原宿にワールドトリガー展でクレープ食べたよ、という記事でした。原作者はこれを読んだのであろうか…

最初の記事にしてはかなりいい拡散数を出しています。ワールドトリガーネタは競合が少ないのだろうか??

ぼんち ぼんち揚 140g×12袋

ぼんち ぼんち揚 140g×12袋

 

 

getnews.jp

烏龍茶のペットボトルに書いてあったレシピを試してみた「やってみた系」。たまたまグルメ系が2つ続いたせいで「グルメライターですか?」みたいに言われたことがあったので、以後方針をアニメ系に集中するよう意識するようになりました。たまにはこういうのもいいけどね。

[2CS] サントリー 烏龍茶 (2L×6本)×2箱

[2CS] サントリー 烏龍茶 (2L×6本)×2箱

 

 

getnews.jp

イベントレビュー系の記事。Facebook高田明美さんご本人にシェアいただくという誉れをいただきました。

高田明美画集 GIRL'S MAGIC

高田明美画集 GIRL'S MAGIC

 

 

getnews.jp

初のハルヒネタ。シェ・イノウエさんと電話しながら記事を書きました。すごいいい人でした。後日実際にお伺いしてご挨拶もしましたが、やっぱりいい人でした。

来年もこの企画、やってくれるといいなあ。。 

 

getnews.jp

初のドラクエネタ。ちょっと写真が多すぎるような気も。あとタイトルに「ドラクエ」は入れるべきだったなーと今になると思う。

 

 

getnews.jp

これもある種「やってみた」系の記事。まだハルヒネタを扱うのにためらいが見られます。

なお、このサービス、かなり人気を博しているようで、かなり先まで予約が入っている店舗もあるのだとか。早めに行けてよかった。

 

 

2016年2月、デビューの月はこんな感じでした。