LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

gooランキング「男性に聞いた、アニメ・漫画キャラクターの名前で実在してほしい苗字ランキング」を調べてみたところ意外な結果が。

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/2016/

アニメの中に登場するさまざまな名前は、各キャラクターの個性を表すものとして人気がありますよね。中には、現実にはあまりお目にかからないものの、もし出会えればちょっとテンションが上がってしまうような名前も。そこで今回は男女別にアンケートを行いました。まずは、男性の皆さんの結果から早速見ていきましょう。

1位:冴羽(さえば)
2位:野比(のび)
3位:銭形(ぜにがた)


 へえーっ、冴羽リョウが一番かー。でも銭形って銭形平次がモチーフだし、実在する苗字なんじゃないの?
 と思ったので、以下のサイトで日本にその苗字が何世帯あるかを調べられるので、ランキング1位から10位までの苗字を調べてみました。


 (参考)全国の苗字(名字)
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html


 その結果が以下の通りです。

  1. 冴羽:0世帯
  2. 野比1世帯
  3. 銭形:0世帯
  4. 綾波:0世帯
  5. 緋村:0世帯
  6. 空条:0世帯
  7. 涼宮:0世帯
  8. 出来杉:0世帯
  9. 月影:1世帯

 
 銭形ないのかよ。というか、野比家1世帯あるのかよ!!
 というか、あの一家に特定できちゃうじゃん。
 

 おわりです。


コミック・マスターピース シティーハンター 1/6スケールフィギュア 冴羽 りょう

コミック・マスターピース シティーハンター 1/6スケールフィギュア 冴羽 りょう

S.H.フィギュアーツ 野比のび太

S.H.フィギュアーツ 野比のび太

警部銭形 星屑のレクイエム編 (アクションコミックス)

警部銭形 星屑のレクイエム編 (アクションコミックス)