LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ハルヒSSレビュー 『ハルヒ「IBN5100を探しに行くわよ!」』と関連作品まとめ。

http://haruhimemo.hatenablog.jp/entry/2015/09/09/200036


 もういっちょシュタゲネタ。といっても姉妹サイトで書いた記事そのまんまなんだけど。
 ハルヒ×シュタゲのSSです。両作品の細かい設定がふんだんに盛り込まれており読み応え十分です。全部読むのには1日がかりになると思うので、ちょいちょい読み進めるのがオススメです。


 ところで、最新作のシュタゲゼロと外伝小説3部作の「平時曲線のエピグラフ」「永劫回帰のパンドラ」「無限遠点のアルタイル」との関係ってどんな感じなんだろう? 登場人物や、助手が死んだ後のβ世界線が舞台というところは一緒何だけど、小説のゲーム版ってことなんだろうか? そうはアナウンスされておらず完全新作って謳い文句なんだけど。気になる。


STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ ドラマCD付 【書籍】

STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ ドラマCD付 【書籍】