LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

クランクイン「戦隊ヒーローをベースにした映画『パワーレンジャー』本格始動!監督が決定」これは期待しかない。

パワーレンジャー 映画版 [DVD]

パワーレンジャー 映画版 [DVD]

http://www.crank-in.net/movie/news/36390

 日本の戦隊ヒーロー・シリーズをベースにした『パワーレンジャー』映画化が本格始動。注目の映画『プロジェクト・アルマナック』(未/DVD・ブルーレイは6月リリース予定)の監督ディーン・イズラライトがメガホンを取ることに決まったという。The WrapやVarietyなどが伝えた。


 映画『エージェント・コーディ』(04)や『マイティ・ソー』(11)のアシュリー・エドワード・ミラーとザック・ステンツのコンビが脚本を執筆し、一連の『パワーレンジャー』テレビシリーズを手がけてきたハイム・サバンや映画『ハンガー・ゲーム2』(13)、『シンデレラ』(15)のアリソン・シェアマーらが製作を務める。


2015年04月19日 19:00


 とのこと。
 元記事にある通り、パワーレンジャーといえば日本のスーパー戦隊シリーズ16作品目の恐竜戦隊ジュウレンジャーをベースにしたアメリカ版。ジュウレンジャーのシリーズ(初代パワーレンジャー)が好評を博したため、その後の戦隊シリーズも同作品の続編として次々リメイクされており(「パワーレンジャー〇〇みたいなタイトルになる」)、現在日本で放映している作品はほぼ1年後にアメリカでリメイクされ放送されるという定番コンテンツとなっています。そういう意味では、日本におけるゴレンジャーの立ち位置にあるのがアメリカではジュウレンジャーなわけですね。


 今回どういった感じで映画化するのかはまだわからないけど、実写版トランスフォーマーみたいに多少リアルっぽい見た目や雰囲気になるにしても、メガゾード(ロボット)のおもちゃ発売なんかは期待できそう。これはもう期待して待つしかありません。


 まあ、個人的には大獣神(パワーレンジャーにも出てくるジュウレンジャーのロボット、厳密には神様)はそんなに好きでもないんだけどね!!(どっちだ)


スーパーロボット超合金 大獣神

スーパーロボット超合金 大獣神