LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

日本赤十字社「逢いたかったよ!ハルヒ!! 「涼宮ハルヒ献血応援大作戦」 ポスタープレゼントキャンペーン」標語近辺の人は急げ!

http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/event/2014/02/post-9.html

谷川流先生、いとうのいぢ先生のご厚意により、兵庫県(西宮市)と縁の深い「涼宮ハルヒシリーズ」の画像を活用させていただいた献血啓発キャンペーンを実施いたします。


涼宮ハルヒ率いるSOS団の団員」と「けんけつちゃん」がコラボしたポスター(B2)を献血にご協力いただいた方に、プレゼントいたします。


 とのことで、いとうのいぢさんの(たぶん)描き下ろしポスターがもらえるキャンペーンが、3月8日より兵庫一円の献血ルームで実施の模様です。キャンペーン名から溢れ出る社内にハルヒオタがいる感。
 関西の人はいいなあ、近所だったらいしじまえいわもうっかり献血デビューするところでした。近隣の方はぜひもらってきてください。

【ポスターイメージ】

若い世代の献血が減っているという現状、ますます高齢化社会が進んで行くと、輸血用の血液が足りなくなることを知り、涼宮ハルヒが団長を務める「SOS団」による献血運動が開始されました。団員の長門有希朝比奈みくる、を引き連れ、高校生献血推進ボランティアとして、みなさんに献血のご協力を訴えます。


 キョンと古泉くんはサボりか?



 どちらの画集にも上記のポスターの絵はなかったはずなので、今回の絵はたぶん描き下ろしだと思います。