LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

誕生日に買ったもの。

  • DX超合金 緊急合体ビクトリーロボ

  • DX超合金 流星合体ビクトリーマーズ

 上記二体は「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の主役メカ&二代目メカ。中古屋で安価だったので買ってみました。ビクトリーロボの武器(ブレイバーソード)が欠品だったのが玉にキズでしたが、この武器は分離時に余剰パーツになるものだったのでまあいいかということで購入。
 二体とも5台のマシンが合体する合体メカなのですが、それぞれ赤のマシンの変形が非常に凝っててよかったです。青・緑の変形はまあまあって感じで、黄・白(=ピンク)はちょっと残念変形でしたが、それなりに可動するパーツを設けていたりタイヤがゴムだったり、楽しませる工夫がされていて好印象です。
 2機共に中間合体・変形形態であるビクトリーウォーカーやビートルマーズにも変形でき、両方とも劇中での活躍シーンが印象的であったことも好ポイントです。

S.H.フィギュアーツ サイクロン号 (THE FIRST)

S.H.フィギュアーツ サイクロン号 (THE FIRST)

 最近同じシリーズの旧サイクロン号が発売になりましたが、我が家の1号ライダーは新バージョンなので、それに見合うマシンとして、悪名高き「仮面ライダー THE FIRST」版の方を購入。実はまだ開けていないのでこれから開けます。

S.H.フィギュアーツ サイクロン号

S.H.フィギュアーツ サイクロン号

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー旧1号

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー旧1号

 旧サイクロンと旧1号はこっち。マスクや手袋の色が渋い。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号

 我が家のライダーはこっち。頭部と銀色の二本線が派手。

涼宮ハルヒの憂鬱 名場面線画集 凸巻

涼宮ハルヒの憂鬱 名場面線画集 凸巻

 まんだらけコンプレックスにて、エレベーターが閉まる瞬間に目に止まり、慌ててドアを開けて購入しました。これも未開封。明日じっくり見よう。我が家ではハルヒは現役です。