LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

親と姉に会う、小6とボカロ、スーボーからのメッセージなど(日記)。

  • 久々の休みというのに、米国に旅立つ姉&甥&仕事で上京(新都)していた父&なぜかいた母に会う。疲れた。
  • 姉と姪と甥が1年ほど米国に旅立つということで、餞別に「賢い犬リリエンタール」のコミックス未開封セットをあげるつもりが、3巻だけ未開封のがなくて開封済みのものをあげることに。おかげで3巻がなくなったので補充の必要あり。姪はワールドトリガーも読んでいるということで何よりである。

賢い犬リリエンタール 3 (ジャンプコミックス)

賢い犬リリエンタール 3 (ジャンプコミックス)

  • なお、小6の姪は現在初音ミクなどボカロにハマっているということ。音楽プレイヤーでボカロ曲ばかり聞いているらしい。憧れのグッズはミクのフィギュアということ。なんだ、造作も無いじゃん。大人はみんな初音ミクのフィギュアの1つや2つ持ってるんだよ? 今度自宅のみ開封のやつから何か進呈しよう。

figma 初音ミク

figma 初音ミク

 (ミクのfigma、結構高くなってんのな…)

  • なお、小2の甥は現在3DSのマリオにハマっていて、漫画はあまり読まないらしい。ゲームはあげてもなんかつまらんなあ。
  • たまたまアキバで会っていたので、姉をミクのフィギュアがありそうなホビーショップに連れて行く。あわよくば姪宛に何か持たせようとも思ったのだけど、どういう系のミクが好きか分からなかったので後日送ることに。おれはアクションフィギュア派なので、figma のどれかにする予定(自己都合)。

 (逆にこっちは安いのか…)

  • 夕立の中、家に帰る。母に持たされた食料品の中にいかにもすぐに腐りそうなキュウリ2本があったので、ドラクエをしながら塩をまぶして食う。自宅の裏庭に生えていたにしてはうまかった。
  • そんなこんなしていたらドラクエのサブアカの方でドラゴンガイアのコインを当てる。マジか、1等は初めてだ。即売りに出したら即落札されて32万Gになった。こんな大金を急に得てしまって、一体何をすればいいのか(アパシー)。

  • さらにそんなこんなしていたら、スクエニさんから先月のセキュリティ強化キャンペーン特典のお知らせメールが届いた。小元気玉10個より、その下の「ズーボーからのメッセージが届いています!」に目を奪われる。メジャーキャラみたいに書くなよ運営絶対狙ってるだろ。ズーボースレに「やっぱり運営は安定のホモなのだ」とか書かれているのが目に浮かぶわ。


 そんなこんなで貴重なお休みが旋風のように過ぎ去って行きましたとさ。今週の私の明日はどっちだ(古い)。