LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

Plum Heart「タヌキの一般的な認識が現実とかけ離れているのはなぜだろう」ほんとなんでだろう。

http://blog.livedoor.jp/plmh/archives/26001914.html


 たしかにぜんぜん違うな。


 上のイラストに近似した妖狐×僕SS(割と最近の漫画。アニメ化もしている)のキャラクターぬいぐるみ発見。本当に正しく誤解されている。


招福  狸 たぬきの置物 16号 信楽焼 タヌキ 50cm

招福  狸 たぬきの置物 16号 信楽焼 タヌキ 50cm

 テイストが今風か古風かの違いはあるものの、これも似たような感じ。


 たぬきは何か世間から不当に低い評価をされている気がします。
 どうしてこういったイメージになっているのかも気になるけど、とりあえずたぬきの名誉回復のため、何か力になれることがあったらしてあげたい所存です。


タヌキまるごと図鑑 (子ども科学図書館)

タヌキまるごと図鑑 (子ども科学図書館)

平成狸合戦ぽんぽこ [DVD]

平成狸合戦ぽんぽこ [DVD]