LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

いたしん!「力水復活 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」

http://itaishinja.com/archives/3745582.html


 懐かしい! 小学校の前の自販機にあって、散歩の最中によく飲んでました。
 超力水、帰ってきた力水、最強力水、今世紀最後の力水などバリエーションがあったけど、どれも同じ味だった気がする。


 (参考)キリン「力水」シリーズの内容比較
http://softdrinks.org/asd9703a/chikara.htm

 1994年に発売されたキリンビバレッジの「力水」は、当時話題になっていたDHA(ドコサヘキエサン酸)を配合した清涼飲料である。一般的に、清涼飲料は2〜3年の期間をもって新パッケージへの変更を行うが、この「力水」は、翌年には「超力水」、その翌年には「最強力水」と名称ならびに内容物の変更を行っている。

 
 そうだったのか…超力水あたりの期間が長かったように思っていたのだけど、毎年名前が変わってたんだ…
 ということは、超力水が現役だった95年頃、たくさん散歩していたのかもなあ。


キリン 力水 300ml×24本

キリン 力水 300ml×24本

 普通に買えるのか…