LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

JAMぐる。「スニーカー文庫から「俺の教室にハルヒはいない」というタイトルのラノベが登場! 」マジか…

http://jamberry.at.webry.info/201304/article_35.html

このタイミングで言うと限りなく冗談っぽいですが…今度、スニーカー文庫さんから久々のライトノベルを出してもらうことになりました。タイトルは「俺の教室にハルヒはいない」です。いや、本当にそういうタイトルなんです。
― 新井俺得のフェノグラムさん (@terurin9) 2013年3月31日

流され体質の裕の席は「涼宮ハルヒ」のキョンと同じ位置、しかしハルヒが座っているはずの席はずっと空席のまま
ある日、声優オーディションに向けてやる気を出している幼馴染カスガを会場へ送った後、裕は街で出会ったアニメ脚本家、まことに「ご飯を一緒に食べない?」と誘われるが

というわけで、まさかのハルヒを使ったラノベが登場!スニーカーだからこそできる画期的な新作をお楽しみに


 発表が4月1日ということもあってネタかと思いきや、どうやら本当の情報の模様です。
 ちなみに「新井俺得のフェノグラムさん」は新井輝名義でシュタインズ・ゲート新作『線形拘束のフェノグラム』の鈴羽シナリオや、「戦国コレクション」の脚本を担当されている方だとか。

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)


 (参考)新井輝 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/新井輝


 元々ラノベもいくつかシリーズを持たれていた方のようなので、タイトルだけでなく内容にも期待です。