LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

「ももいろクローバーZ 「最強パレパレード」 LIVE at dortmund 」ミクさんもいるよ!

http://www.youtube.com/watch?v=ZWfk2bZLw9s


 ももクロZのドイツ公演で、スペシャルゲストの鏡音リン・ミクさんと一緒に、ハルヒラジオ支部のOP曲「最強パレパレード」を歌って踊るというコラボな映像。ももクロがZになる前からライブなどでも度々「最強パレパレード」は歌われていたようですが、海外公演では和製アイドルであるところのももクロよりは、ハルヒやミクさんの方が求心力があるが故のチョイスなんでしょうね。ももクロZ的には定番ネタみたいだけど、ハルヒサイドのファンとしてはコマネチはやめて欲しかったな…


 ももクロZファンの皆様には悪いけど、個人的にはミクさんが歌って踊る最強パレパレードをもっとちゃんと見たかった!!


ももクリ

ももクリ

 ももクロ時代に1000枚限定でリリースしたCDにももクロ版「最強パレパレード」が収録されているそうですが、Amazonではなんと11万円。すげえ。