LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

日記(DQX、君は淫らな僕の女王、ワールドトリガー、週刊少年ジャンプ)。

 まあ、一日何もしなかったわけですがね。

  • ドラクエXをする。メインキャラ(アース・盗賊)がメイン職カンストしたので、サブキャラ(ミーナ・魔法使い)の育成に乗り出す。魔法使いの方は現在レベル51で「まほう」スキルが100まで行ったので、現在魔法戦士に転職し「両手杖」スキル84を目指してレベル上げ中。片手剣と盾装備も、見た目的にこれはこれでよろしい。

  • 数少ないフレンドのレチタに頼まれ、盗賊でありながら壺錬金術師でもあるアースがレチタの武道着の壺錬金による防御力強化を行う。結果、そこそこいい防御力になった。よかった。ミスったらどうなることかと… 今後も機会があったら人の装備を錬金したりしてみたい。

  • ドラクエに飽きて外出し、ジュンク堂にて「君は淫らな僕の女王」というエロマンガ?(18禁じゃないやつ)を買う。エロいエロいと聞いていたし実際部分的にはエロかったが、どちらかというと正統派な恋愛漫画で、エロコメよりもむしろ健全だったようにも思う。全1巻でスカッと読めるのもグッド。読後感もよかったし絵も好みだったので、もし連載になったら応援したい。

君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)

君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)

週刊少年ジャンプ 2013年2月11日号 NO.9

週刊少年ジャンプ 2013年2月11日号 NO.9

  • アンケートハガキを出すため、一応掲載されている漫画を全部読む。それにしてもあれですね、昔に比べて文字が多くて動きが分かりにくい漫画が多くなった感じですね。自分としてはほとんど愛着のないこち亀が、やっぱり読みやすさと漫画としての構成力があるなあと実感しました。あと意外と、今流行の「黒子のバスケ」も読みやすかったです。他はおしなべて週刊誌掲載の漫画としては致命的な読みにくさでした。あれどうにかしないと、漫画を読む人、特に若年層が減ってしまうと思います。そこをいくと「ワールドトリガー」は今回は話は面白くはなかったものの、紙面の読みやすさはさすがでした。

超こち亀 (ジャンプコミックス)

超こち亀 (ジャンプコミックス)

  • 涼宮ハルヒの分裂」読書中。ハルヒと佐々木のキョンへのアピールがそれぞれ違ってて面白い。けど、キョンの朴念仁っぷりは回を追う毎にひどくなるな。本当は全部知ってて、地の文で読者を騙してるんじゃないのかと勘ぐりたくなる。むしろそうあってほしい。

  • 明日からまた仕事か。ぎゃんばるぞー。