LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ファミ通.com「『シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム』ついに公開されたふたつの新シナリオ」助手のこの姿は一体!?

http://www.famitsu.com/news/201212/20026208.html

シュタインズ・ゲート Xbox360 プラチナコレクション

シュタインズ・ゲート Xbox360 プラチナコレクション

 “タイムリープ”を題材に、主人公・岡部倫太郎や“ラボメン”と呼ばれる彼の仲間たちの苦悩と葛藤が描かれ、多くのユーザーを虜にしたアドベンチャーゲームシュタインズ・ゲート』。本作はシリーズで初めて岡部だけではなく、ラボメンを中心とした各キャラクターの視点で物語が描かれる。

 岡部倫太郎は、秋葉原の平和を守る正義のヒーロー“アルパカマン”として活躍していた。Dメールとタイムリープマシンを駆使する彼にとって、事件の解決はたやすい。彼の正体を知る唯一の理解者、椎名まゆり手作りのアルパカマンスーツに身を包み、今日も秋葉原の平和を守る。そんなある日、彼のもとに喪服姿の牧瀬紅莉栖が現れ、衝撃の言葉が告げられるのだった……。


 なんというか、初期のCDシリーズみたいに各ラボメンの視点で本編の裏側を描く、といった趣向かと思っていたけどぜんぜん違う様子。もしかしてだーりんの方に近いのか??

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー001☆岡部倫太郎

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー001☆岡部倫太郎

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー003☆橋田至

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー003☆橋田至


 そんな事より、喪服姿の助手キタコレ! これに尽きるぜ! ずっとこのままの格好でいてほしい! そしてとっととアニメとフィギュアになるがいい!


 というわけで、新作も期待できそうです。映画も待ってるし、シュタゲなかなか終わんないですね。いいことだと思う。


STEINS;GATE Blu-ray BOX

STEINS;GATE Blu-ray BOX

シュタインズ・ゲート 岡部 倫太郎 (1/8スケール PVC塗装済完成品)

シュタインズ・ゲート 岡部 倫太郎 (1/8スケール PVC塗装済完成品)

 そして岡部もそろそろか! 楽しみだな。