LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ここ最近(テッカマンブレードとミクさんと忍とよつばとアビシニアコロブス(サル))。

  • 宇宙の騎士テッカマンブレード」のfigma が届く。懐かしくてテックセッターな感じ。他のfigma と同サイズで頭がすごく小さいので(印象としては助手の半分、ハルヒの1/3くらい)、他と並べると小さく見えてしまうのが難点。でも単体ではそれなりに満足。脇のダクトの開閉まで再現しているところなんか芸コマです。欲を言えば、平手と耳のアンテナが閉じた状態の頭部も付けて、クラッシュイントルードを再現できるようにしてほしかったな(強欲)。

  • ちなみにクラッシュイントルード状態のブレードはこちらになります。耳を閉じ、肩がなで肩に。脚ピーン。
  • なお、figma の発売によってテンションが上がったいしじまえいわが最近リピート再生している動画がこちらになります。

ニコニコ動画】尺八でテッカマンブレードのOP吹いてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1381942

  • 12月4日はミクさんくじの日。というわけで何回か引く。C賞のねんぷち、D賞のでかクッション、F賞のラバーストラップ(ミクとルカ)の他はグラフィグ*4(うち一つは同僚の誕生日プレゼントに)。くじ100本のうち約半分がグラフィグとのことなのでまあ妥当な打率かな。グラフィグ、あんまり好きじゃないんだよなあ…クソデカイミクさんが欲しいんだがなあ…まあ当てたとて置く場所もないんだがなあ…

  • 以下のガチャ(物理)を回し、忍とよつばとアビシニアコロブス(サル)を引く。できればミナミコアリクイがよかったなあ。あと根本的な問題として、白黒の動物というのにそもそもペンギンがラインナップされていないとはどういうことだってばよ。

カプセルQフロイライン 化物語Vol.2 (1BOX)

カプセルQフロイライン 化物語Vol.2 (1BOX)