LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

NHKラジオ第一「特集 渋谷アニメランド テレビアニメ放送開始50周年記念 わたしの大好きなヒロインたち」投票してきた。

http://www.nhk.or.jp/animeland/heroine.html

 鉄腕アトムの放送開始が1963年1月1日なので、来年でTVアニメ史50年達成なんですね。これはお祭りの必要がある。
 というわけで早速投票してきました(投票ネタが続くなあ)。私は「機動戦士Vガンダム」のシャクティ・カリンと一瞬悩んだのですが、無難にハルヒにしておきました。当日いしじまえいわ(32)の名前を呼ばれたら、なんというか、南無三。
 みなさんもこれはというヒロインに、ぜひ投票してください。


 (参考)"予備選挙"投票会場
https://www.nhk.or.jp/animeland/formheroine.html



 なお、上記サイトで何人かのヒロインをビジュアルで紹介しているのですが、以下のような感じでした。


 なんか南ちゃんとかラムちゃんとか重要な人が何人か抜け落ちている気がしたのですが、こうして見ると80年代の作品のヒロインがすっぽり抜け落ちてるんですね。まあ、一昔前はアニメ特番では90年代とか黙殺気味だったし(エヴァとまる子とかしんちゃんとかのファミリー向け以外)、時代の流れですかね。
 一方、なんかマチルダさんだけ浮いてる感じがします(マチルダさんだけ20代だからか?)。 ララァはともかく、セイラさんではないのね。


鉄腕アトム Complete BOX 1 [DVD]

鉄腕アトム Complete BOX 1 [DVD]

機動戦士ガンダム I [DVD]

機動戦士ガンダム I [DVD]