LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

DS PSP初心者用講座「3DS 大ヒット作「ブレイブリーデフォルト」がMMORPGになるぞ!「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」 11月1日オープンベータテスト開始!!」そうきたか…

http://amaebi.net/archives/1990684.html

ブレイブリーデフォルト

ブレイブリーデフォルト

BRAVELY DEFAULT PRAYING BRADE
ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
機種/PC
11月1日オープンベータテスト開始、基本プレイ無料

イデア・リー・オブリージュ
本作の風の巫子。赤いリボン等、イデアと容姿が似ている部分がある


 スクエニが久々に骨のあるRPGを出してきたと思ったら、MMORPG ユーザー獲得へ向けての壮大な前ふりだったでござるの巻。まさに「そうきたか〜〜」という感じ。やっぱり時代はコンシューマーではなくなった、とスクエニも舵を切り出したということか。
 これでドラクエXのPC版が出たら決定的だなあ。まあ、これでゲームが面白く遊びやすくなっていくのであればそれもよろしかろうて。