LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ハムスター速報「復興予算が風評被害を抑える為に中国と韓国の学生の観光案内に使われる 事業団体のトップは民主党・江田五月参院議員」

http://hamusoku.com/archives/7522282.html

 日中友好会館の会長は、親中派として知られる民主党江田五月参院議員で、役員には文科省OBが。日韓学術文化青少年交流共同事業体の日本側代表である「日韓文化交流基金」の内田富夫理事長は外務省OBだ。

 この事業をめぐっては、先月9日のNHKスペシャルが「被災地での滞在期間2日間で、残り10日間は国内観光」などと問題点を報道。自民党平将明衆院議員も「学生ではなく、著名なジャーナリストを呼ぶなど、もっと効果の高いやり方があるはず。(震災を利用して)通常なら通らない予算を押し込んだ」と批判し、今年7月に民主党が行った事業仕分けでも「削減」判定が出た。

 ジャーナリストの若林亜紀氏は「民主党政権になって中韓両国への配慮が目立つので、外務省は『予算が通りやすい』と思って要求したのだろう。復興予算を、国会議員天下り官僚、中韓の若者が分け合う構図になっている。臨時国会などで徹底的に追及するべきだ」と話した。


http://news.livedoor.com/article/detail/7057199/


 江田五月と内田富夫ね。覚えた。


 穿った見方をすれば、地元にお金がわずかでも落ちているので無意味といえなくはないかもしれないけど、まあ有り得ない話です。
 何度も繰り返しますが、こういうのって究極的には政治家のせいでもマスコミのせいでもなく、民主党に票を入れた人の責任ですので、LM314V21をご覧の方で前回民主党に入れた方、次回も入れようと思っている方、もしくは投票に行かなかった方がいましたら、次回はぜひよく考えて投票に行きましょう。


政権交代 - 民主党政権とは何であったのか (中公新書)

政権交代 - 民主党政権とは何であったのか (中公新書)

民主党大崩壊 国民を欺き続けた1000日 (双葉社新書)

民主党大崩壊 国民を欺き続けた1000日 (双葉社新書)