LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

「初音ミクさんの映画化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!」これは期待できる!

http://vippers.jp/archives/6678348.html

MIKUMENTARY ミクメンタリー
a series of short films about the Hatsune Miku phenomenon

短編ドキュメンタリーのこのシリーズは、ドキュメンタリーではない情報としてではなく、仲間のアーティストの視点から、多面的な初音ミク現象を探る。Mikumentary 2013年の間にリリースされる12のエピソードに分かれており、それぞれ、この仮想偶像を理解する別の方法を模索。

出演者:
初音ミク、ライオネル、野良、伊藤博之(クリプトン・フューチャー・メディアCEO)、Archangel、Min Kim、Tony "Kylaran" Wang(The Nihon Review)、笹尾和宏(ミクミンP)、イアン・コンドリー(マサチューセッツ工科大学准教授, イェール大学 Ph.D.)、Hayakawa Rumikku、アゴアニキ、Ali Kamil (マサチューセッツ工科大学ソーシャルメディアクラブ会長)、Fumi Hirai、Stephanie Ku、森岡澄夫 (超電磁P)、Mibasaki Kazuho、Ariel、Samantha Martin and Mom、D.P.H. Yoshiaki Masaki、 T,Scott@Mikustar.com、Shiratori Yoshitaka、ディクシー・フラットライン、K、その他


 映画化と聞いた瞬間は「だめだこいつ早くなんとかしないと」と思ったけど、ドキュメンタリーということなら十分期待できる。クリプトンの伊藤氏が取材に応じているということは、ミク好きにとってマイナスになるメッセージの映画ではないでしょうし。
 いやあ、ミクさんももう遠い所に行ってしまいましたなあ。願わくは、これからもずっとアニメ化や実写映画化の話が出てきませんように(やったらその後は終わるだけだと思う)。


初音ミク 5thバースデー ベスト 〜memories〜

初音ミク 5thバースデー ベスト 〜memories〜

初音ミク 5thバースデー ベスト 〜impacts〜

初音ミク 5thバースデー ベスト 〜impacts〜