LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

日記(ドラクエとかハルヒとかハロウィンのコスプレとかシュタゲのマグカップとかジョジョとか)。

  • 休みの日。髪を切りに行こうとするも当日予約は満席ということで、日曜日に出勤前に行く事に。残念。
  • 今日も今日とてドラクエ9。ザコっぽいモンスターを倒してちいさなメダルをもらいつつ、魔法使いのレベルを20→22にする。ついでに力のペンダントをもらったので、キラーピアスで2回攻撃をするのが楽しみ。
  • 一路秋葉原へ。ヨドバシアキバでプーちゃんとやらとすれ違えばすれ違いポイントが3ポイントもらえるはずが、全然すれ違えず。アキヨドの入り口のはずなんだけどなあ…東京ゲームショウに続きすれ違い失敗。14日までというから、もう厳しいかな。
  • と思ったら、15日からハロウィンキャンペーン開始か!(詳しくはここ)成功報酬はどうでもいいものっぽいけど、こういうイベントは参加する他ないぜ…!

  • ソフマップでずっと買おうか迷っていたハルヒfigmahが投げ売りされているのを発見。欲しかったのもい大いにあるんだけど、なんかハルヒを応援してあげたくなってしまい、購入。さていつ開けよう。

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 中学生ver.

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 中学生ver.

  • そういえばハロウィンとハルヒで思いついたんだが、ハロウィンでは彼女に北高の制服+魔女の格好をしてもらうといいんではなかろうか?

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

[asin:B00938J7RW:detail]
魔女セット コスチューム レディース 155cm~165cm 【クリアストーン正規品】

魔女セット コスチューム レディース 155cm~165cm 【クリアストーン正規品】

  • と思ったらそういう商品があった。多分売れ残ったコスプレグッズの抱き合わせだと思う。いいアイデアだ。スターリンインフェルノもついていてお得仕様。

[asin:B005W2M97S:detail]

  • まんだらけ仮面ライダー新1号のフィギュアを比較的安価で見つける。欲しかったんだが…今度桜島1号が出るからそっちで! ということで苦渋のスルー。新1号よりは桜島1号の方がかっこいいとは思うものの、この決断は正しかったのか否か…

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号 (桜島ver.)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号 (桜島ver.)

  • ガンダムコンバージ8はラインナップがフリーダムガンダムとGP01の他、GMカスタム・ゲルググ旧ザク・ボールと神がかってるということで探してみたんだけど、セット売り以外は1年戦争のMSはどこにも見当たらず。運よくGMカスタムだけ単品売りがあったのでつまんで帰る。

FW GUNDAM CONVERGE 8 10個入 BOX (食玩)

FW GUNDAM CONVERGE 8 10個入 BOX (食玩)

HGUC 1/144  RGM-79N ジムカスタム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 RGM-79N ジムカスタム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

DXトランスフォーマーガム 5個入 Box(食玩)

DXトランスフォーマーガム 5個入 Box(食玩)

  • 我慢に我慢を重ね、なんか面白いものないかなあと思って帰りがけに寄った池袋リバティーで、なんとシュタゲのマグカップとやらを発見。以下に紹介してある助手のものは見たことがあったんだけど、オカリンと助手とロゴがプリントされたプライズ商品らしい見たことのない商品でした。こんなのあったんだ! と思った瞬間購入していた…これ、どうするんだ… まあ、1つ400円で、その場にあった3つの中から1つだけで自制した辺りは評価してほしい…無理か…

STEINS;GATE 紅莉栖フタ付マグカップ

STEINS;GATE 紅莉栖フタ付マグカップ

  • 家に帰ってニコニコ動画を見てみると、先週放送していたアニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」が公開されていたので見る。1部をすごいスピードでさらってた。見るまでは色使いとかギャグっぽい写植とか違和感のあるキャラデザで心配していたけど、歴史物っぽい1部の雰囲気や半分くらいコミカルなテイストのシーンも含めて、原作再現へのこだわりを感じるナイスなアニメ化でした。今回は第1話ということでOPはカットだったけど、次週(TVオンエアは明日)からのOPは出来がよろしいという前情報があるのでとても楽しみです。

ニコニコ動画ジョジョの奇妙な冒険 第1話「侵略者ディオ」
http://www.nicovideo.jp/watch/1349246585

  • 今度友人が上京(新都)するということで予定を立てようとするも、どうやら仕事でかみ合わないらしい。早く上がれるといいんだが…
  • あと大学時代の後輩の同窓会? も今月あるらしい。顔を出せるといいなあ。みんなドラクエやってるかなあ(そこか?)。