LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

Pouch「音声認識して自動でポップコーンが飛び出してくる「The Popinator」が無駄にハイテクでおもしろい!!」

http://youpouch.com/2012/09/20/82687/

「ポップ!」の掛け声がかかるやいなや、男の口に飛んでくるひと粒のポップコーン。そのままポップコーンは男の口に入り、男性は「どうだすごいだろ」とでも言いたげなドヤ顔を見せる――。

これは「The Popinator」という機械の紹介映像のひとコマです。なんとこのマシン、「自動ポップコーン飛ばし機」なるもの。四角い箱にポップコーンを入れると、箱の上部の飛び出し口からひと粒ずつ打ち出されるという仕組みです。

開発したのはアメリカのPopcorn,Indianaというポップコーン菓子の会社。「私たちは常に新しいポップコーンのフレーバー、パッケージ、開発に取り組んできました」という、いわばポップコーンに命懸けてるような会社です。しかしこれまでポップコーン自体には情熱を注いできたが、その食べ方にまでは目を向けてこなかった……どうしたらもっと楽しんでポップコーンを食べてもらえるのか!!??

……そうだ、自動ポップコーン飛ばし機を作ればいいじゃない!! ピコーン!!


The Popinator

http://youtu.be/b1cz8IasV4w


 これがポピネイターか… ポップ!! って言ってみたい!
 というか、こういう企画ができて更に実現できる会社って、いい会社だよね。


フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 50g×12袋

フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 50g×12袋

ポップコーン トウモロコシ 1kg popcorn とうもろこし

ポップコーン トウモロコシ 1kg popcorn とうもろこし

カンサイ とっても楽しいポップコーンメーカー KPM-856(BK) ブラック

カンサイ とっても楽しいポップコーンメーカー KPM-856(BK) ブラック